人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新湘南電鐵 横濱工廠3

sinshonan3.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 15日

KATO蒸機 走行

KATO蒸機 走行_b0374186_1601073.jpg
来週にはKATOのC57一次形が到着する予定ですので、ちょっと在廠機でキャブを中心に流し撮りの練習を(^^)
まずはC57の四次形です。
機関助手が投炭中。
KATO蒸機 走行_b0374186_1601732.jpg
旧客を牽引して走行中です。
KATO蒸機 走行_b0374186_1602447.jpg
非公式側を何枚か。
KATO蒸機 走行_b0374186_1603076.jpg
KATO蒸機 走行_b0374186_1604656.jpg
公式側です。
機関士が見えます。
何かロッドが曲がってますね(^^)
KATO蒸機 走行_b0374186_1605254.jpg
蒸機の流し撮り画像を掲載するときはナンバープレートが読み取れる画像を選びます。
だいたい10枚撮って1枚あるかないか(^^)
KATO蒸機 走行_b0374186_161829.jpg
こちらはピントが少し甘いですがC59です。
C57と同じ2C1の軸配置の機関車です。
KATO蒸機 走行_b0374186_1611811.jpg
C11のバック運転。
KATO蒸機 走行_b0374186_1612747.jpg
タンク機関車C12です。
弄り回しているとナンバープレートの金がだんだん剥げてきます。
そのうちガンダムカラーで色挿しをします。
KATO蒸機 走行_b0374186_1613570.jpg
C56です。こちらも何枚か。
KATO蒸機 走行_b0374186_1614130.jpg

KATO蒸機 走行_b0374186_1615673.jpg
KATO蒸機 走行_b0374186_1614971.jpg
C56のバック運転です。

この後はC57一次形が来るまでしばらく細々とした作業をしようかと思います。
それでは、また。

by nari--masa | 2018-02-15 16:26 | 蒸気機関車(N) | Comments(2)
Commented by nobuemondouhonpo at 2018-02-16 11:22
nari-masa様、こんにちは♪
蒸気機関車の撮影、流れる背景とロッドの動きが合わさりとてもカッコいいですよね♪
機関士さんと機関助手さんが素敵です♪

避雷器の丸&四角は、共にカバーだったのですねf^_^;)
しかも木製のケースまであったなんて知りませんでした!

うーん…やはりKATOのC56は無理してても買うべきだった(T . T)
再販を狙いますo(^-^)o
Commented by nari--masa at 2018-02-16 11:48
ノブえもんさん こんにちは。
流し撮りをするにはうちのようなミニオーバル(エンドレス)がやりやすいです。
連写しなくても十数秒で1周してきますから何度でもトライできます(^^)
避雷器、更にEF60などはカバーなしというのもありますね。
ほとんど碍子みたいな形で、KATOのEF60についてます。
C56、これは小海線仕様でヘッドライトがシールドビームなんです。
副灯ならともかく、蒸機の主灯にシールドビームはちょっと、なのでC56が再販されたらヘッドライトだけ交換したいところです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ドライブラシでC12ナンバープ...      機関助士乗務交替 >>