新湘南電鐵 横濱工廠3

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2018年 01月 11日

単線トラス橋梁設置

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当廠のミニミニ常設線にTOMIXの単線トラス橋梁(赤)を設置しました。
橋脚・橋台なしでベタ置きですが(^^)
この橋梁は全長280mmなんですが、常設線の直線長さが350mmしかないため、片側は直接R177カーブレールに接続します。
19m車までは車体がトラスに接触せずに通過しましたが、20m級や21m級はどうでしょう?
ダメならトラスを取り外して走行させます。
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プラの質感丸出しなので、そのうちに塗装でもしましょうか?
つや消しのトップコートを吹くだけでもいいかも知れません。
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by nari--masa | 2018-01-11 17:31 | ストラクチャー・レイアウト | Comments(2)
Commented by がおう☆ at 2018-01-12 18:22 x
こんばんわです。

不思議ですねぇ~直置きでもそう見えない魔力!
鉄橋は絶対に欲しいアイテムと思ってるところがあります。
走行音がガーと大きくなるなど、実車でも迫力があります。
前に手前に分岐からガーター橋を付けていた時もありましたね。
トラスは280mmと長いから存在感がまた違いますね。

EXCIA指令3541 TOMIXから新しいやまぐち号35系の販売が予定に加わりました。
C57-1の相棒にちょっと期待してます(^^)
Commented by nari--masa at 2018-01-12 18:55
がおう☆さん こんばんは。
鉄橋はどうしても欲しいですね~。
ベタ置きですけど下に橋台があるが如く脳内補正されます(^^)
ガーダー橋、実はこの鉄橋の位置に使っていました。
ただ、20m級車輌は車端がトラスに接触してしまうことが分かりましたので、35mmの直線を入手しないといけないようです。

やまぐち号の35-4000が発表されましたね。
TOMIXでも客車はそれほど高くないんですかね?
EF30も発表されましたが3次形だそうで、KATOのEF30があるのでいいかな、と。
車体の長い試作型だったら飛びついたのですが。
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