新湘南電鐵 横濱工廠3

sinshonan3.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 19日

京急700(Ⅱ)形 整備(6) 鉄コレ 床下機器並べ替え、シール・インレタ貼付、貫通幌装着、完工

b0374186_15464117.jpg
鉄コレ 京急700(Ⅱ)形の整備が完工しました。
b0374186_15451783.jpg
床下機器ですが、デハ700(Ⅱ)形の海側、上はGM車、下が鉄コレ車です。
GMも正確ではないのですが、まあこの程度なので許容します。
b0374186_15452465.jpg
同じくデハ700(Ⅱ)形の山側、上がGM、下が鉄コレです。
並び順が少し違うので・・・
b0374186_15452931.jpg
パーツを切り離してわずかに並べ替えてみました。
まあ、両方インチキです(^^)
ちなみにサハ770形はGMと鉄コレで全く違うので何もせずそのままに(^^)
サハ770形非冷房車床下の資料がありませんので、何が正しいのか分かりませんでした。
b0374186_15454227.jpg
車番はGMの古いインレタから1文字ずつ拾って貼りましたが、糊が劣化しているので貼り付けるのに一苦労しました。
メタルインレタに近いハードなインレタなので形は崩れないで済みましたが。
b0374186_15454856.jpg
前面の小さな車番もGMのインレタから拾いましたが、こちらもかなりの苦行(^^)
1文字貼ると、先に貼った隣の文字がシートに貼り付いて持っていかれてしまいました。
種別と行き先は普通・川崎-小島新田にしました。
通勤快特にする時は中間に封じ込めます。
側面の種別幕は運用により種別が変わるのでパスしました。(
b0374186_15455311.jpg
GM車の方も種別と行先を貼りました。
これはGMの古いシートで、あまり良く見えませんが通勤快特3B、品川行きです。
このまま1000(Ⅰ)形8輌につなげてもいいのですが、そのうち、700(Ⅱ)形をあと4輌製作して12連の通勤快特を仕立てようと思います。
実はGMの未塗装キットが4輌ありますので。
b0374186_1546386.jpg
インレタやシールの箱を漁っていたらGMの広幅貫通幌が発掘されましたので取り付けました。
GM車と同じくらいの車間距離にしたので、GM車同様片側だけしか装着できません。
ちなみに、このデハの「KHK」はメーカーの印刷です。
b0374186_1546872.jpg
こちらサハのKHKはインレタです。
デハ700(Ⅱ)形は浦賀方・品川方の両方とも同じ位置なので印刷されていますが、サハ770形は浦賀方と品川方で位置が違うのでシールを貼るようになっています。
b0374186_15462359.jpg
とりあえず8連で走行。
b0374186_14135877.jpg
まだ電飾をしていませんが、京急700(Ⅱ)形の整備はこれで一旦完工とします。
[PR]

by nari--masa | 2018-01-19 16:25 | 京急電車(N) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< MODEMO 都電荒川線880...      京急700(Ⅱ)形 整備(5)... >>