人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新湘南電鐵 横濱工廠3

sinshonan3.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 26日

KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会

KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会_b0374186_185844100.jpg
KATOのED71二次形が入廠しました。
まだ何も 破壊して 整備しておりません。
KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会_b0374186_18585074.jpg
箱から出したら、あらら、碍子と高圧線が外れておりました。
KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会_b0374186_18585578.jpg
ピンセットで復元しました。
KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会_b0374186_1859078.jpg
第1エンドです。
端正な顔立ちですね。
KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会_b0374186_1859621.jpg
第1エンド側の側面です。
KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会_b0374186_18591451.jpg
こちら第2エンド。
ジャンパーケーブルを取り付ける穴が開いています。
KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会_b0374186_18591969.jpg
第2エンド側の側面です。
表記もしっかり印刷されておりますが、銀帯の上に車体色の赤がかかっているような。
KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会_b0374186_18592436.jpg
早速歓迎会です。
今回は赤色機甲軍団ではなく、同族による歓迎会にしました。
まずは同形式、左からKATO、マイクロ製ED71二次車、マイクロ製ED71一次車です。
KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会_b0374186_18593046.jpg
屋根上ごちゃごちゃです。
嬉しいなぁ(^^)
KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会_b0374186_18593517.jpg
二次車同士で。
つらら切り(ひさし)などはやはりKATOがシャープです。
これは仕方がありません。
マイクロ機はブレーキホースやカプラー解放テコなど手を入れてあります。
KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会_b0374186_18594366.jpg
屋根上です。
配線は基本的に同じです。
KATOは金属線ですから当然シャープですね。
屋根上は黒塗装ですが、KATOはランボードまで黒く塗られています。
KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会_b0374186_18594985.jpg
右はKATO二次車、左はマイクロの一次車です。
どうも走行速度が合わない(マイクロ機が低速)ので重連運転は難しそうです。
KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会_b0374186_18595788.jpg
ここから同族の顔合わせ。
まずはED62です。
ED62はTOMIXもありますが、これはKATO機です。
KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会_b0374186_190396.jpg
TOMIXのED61と。
KATO ED71二次形入廠&同族歓迎会_b0374186_1901228.jpg
最後はKATOのEF30です。
いずれも同じ顔立ちですね。

さて、富山地鉄が途中ですが、ED71を先に整備しようと思います。

by nari--masa | 2018-04-26 19:16 | 交流電機(N) | Comments(4)
Commented by トータン at 2018-04-27 07:24 x
本当だ~この頃の電機はこうしてみると皆同じって感じですね 思えば色で見分けていたかも? 入線おめでとうございます
私の方も今日明日にも届くと思います 先ずはnari-masaさんの整備も参考にさせて頂こうかと(^^; 思います
Commented by nari--masa at 2018-04-27 12:40
トータンさん こんにちは。
ありがとうございます。
ED60に始まるこの顔はしばらく続きましたね。
整備を始めようと思いますが、いつもと同じパターンです(^^)
Commented by トータン at 2018-04-27 17:42 x
またまた失礼いたします そのワンパターンがいいんですよ~ 覚えやすくて真似しやすいですからね
当方には今日は届きませんでした 残念!
Commented by nari--masa at 2018-04-27 18:47
トータンさん 再びこんばんは。
そうですか~?
ワンパターン過ぎてそろそろ皆様に飽きられていると思いますし、自分でも少し飽きてきています。
新しい技法でも開発しませんとね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< KATO ED71二次形 整備      鉄コレ 富山地鉄モハ14770... >>