新湘南電鐵 横濱工廠3

sinshonan3.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 07日

鉄コレ 静岡鉄道A3000形 6輌編成(^^)

b0374186_21333305.jpg
鉄コレ 静岡鉄道A3000形、残るグリーン編成の両端カプラーをTNカプラーに交換しました。
b0374186_21332435.jpg
これでブルー編成とオレンジイエロー編成の片台車動力の中間にグリーン編成が挟まれて6輌編成ができました。
片台車駆動でも動力1台あたりの受け持ちが3輌なら問題なく走行できます。
b0374186_21333827.jpg
ブルー編成とグリーン編成。
グリーン編成は2輌ともT車です。
b0374186_21334245.jpg
グリーン編成とオレンジイエロー編成。
このオレンジイエローの車輌が動力車です。
b0374186_21334611.jpg
この車輌も動力車です。
とりあえず走行系の整備はこれまでとします。
b0374186_21335170.jpg
こんなカラフルな編成が走っていたら楽しいですね〜。
静岡鉄道では難しいでしょうが。

[PR]

by nari--masa | 2018-10-07 21:45 | その他の車輌(N) | Comments(6)
Commented by がおう☆ at 2018-10-08 18:30 x
こんばんわです。

こういうカラフルな編成のはしりは、京王の電車でしょうかね。
朝夕の多客時にも、静電では4両が限界でしょうか?
こういうカラフルな編成の列車、私鉄ならではで面白いんですが(^-^;

流し撮りが上手くて、走行の風景が活きますね。
上手く撮るには難しいですが(^-^;

EXCIA指令5000 あまりにきりが良くて、阪急の5000型しか思い浮かばない(笑)
あっEF50のことか?(^-^;
Commented by nari--masa at 2018-10-08 20:22
がおう☆さん こんばんは。
京王は井の頭線のステンプラカーですね。
静鉄A3000は電気ジャンパーケーブルがないので4輌編成は無理みたいです。
連結器は非常時の牽引用でしょう。

5000とは切りが良いですね。
EF50だといいんですが、あれも魚腹台枠のせいでカーブ通過がきついんです。プラ製では無理かなあ?
Commented by ぼち吉鉄道 at 2018-10-15 12:45 x
こんにちわ。
これ実車は7色出るみたいですね(^^;)
知らなかった。
て言うことはしばらく続くのでしょうか。
静岡鉄道、面白そうな会社ですね。
でもわざわざ静岡って行かないですからねぇ…。
Commented by nari--masa at 2018-10-15 14:08
ぼち吉鉄道さん こんにちは。
7色中、現在まで4色出ています。
でも延長11kmの路線に7編成もいるんでしょうか?
点検や検査があるので必要なのかもしれませんね。
これが7編成揃うとステンレスカー1000形が引退するようです。
わざわざ静岡には行かないですね(^^)
神奈川の隣なのに遠い県です。
Commented at 2018-10-22 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nari--masa at 2018-10-23 06:29
こんばんは。
ウィルス、退治できましたか。
コメントはお気になさらず。
静鉄の電飾は前照灯は難しくないのですが、尾灯がちょっと難渋しています。
キハ80系が終わったら続きをやろうと思いますが、今ちょっと仕事が忙しくなってしまいました。
次のKATO165系は発売が延期されるようで良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鉄コレ 片台車駆動動力ユニット...      鉄コレ 静岡鉄道 A3000形... >>