人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新湘南電鐵 横濱工廠3

sinshonan3.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 08日

マイクロエースC571動画

マイクロエースC571動画_b0374186_12574573.jpg
マイクロエースC571「お召」、動画にしました。
と言っても牽いているのはオハ35ですが(^^)



by nari--masa | 2019-02-08 13:52 | 蒸気機関車(N) | Comments(4)
Commented by がおう☆ at 2019-02-08 13:30 x
こんにちはです。

動画見させていただきました(^-^)
スムーズな動きで、調子良く走ってくれていますね。
キャブの床面もメッシュを使うのは良い感じです。
でもキャブの下部は元々あんなに隙間が開いていたんですか?
ただドンとモーターがいたから分かりづらかっただけ???(^-^;
キャブが浮いているのかとさえ、疑いたくなってしまいますね。

EXCIA指令9015 EF15のスノープロウ無しバージョンもありましたね。90と言えばEF90。ヒサシ無しのEF66にナンバーだけラウンドハウスバージョンが欲しいですね。それならEF66もう1台買います(笑)
Commented by nari--masa at 2019-02-08 13:51
がおう☆さん こんにちは。
モーターが小さい分、音も小さくて静かです。
超低速でほんのわずかギクシャクするのはシリコンチューブが細いせいかも知れません。
この辺はパーツを入手して別途改善をしようと思います。
キャブの下回りはモーターで見えなかっただけです。
KATOのD51旧製品も同じです。
厳密にはダイカストブロックのお尻を切断して床板を張り直すのがいいのですが、面倒なので床の高さをかさ上げすることになりそうです。

EF90、ナンバープレートだけでもあるといいのですが。
どうせEF66前期型との差なんて見ても分かりませんから、雰囲気だけでも(^^)
EF15はスノープロウありましたか?
北陸在住時に購入したので、もう憶えていません。
標準型と後期型を購入したのですが。
Commented by トータン at 2019-02-08 18:10 x
もう私のものではありませんから・・・・(^^;ありがとうございます 立派に育て上げていただいて 蒸機ですからスピードがあまり出ないほうが格好いいです
Commented by nari--masa at 2019-02-08 19:30
トータンさん こんばんは。
スピードはかなり遅めで、動画にある高速走行で電圧12Vくらいです。
KATOのC57よりかなり遅いです。
もしD51ナメクジに同じような加工をなさるのであれば、サンプル機としてお戻し致しますが、いかがでしょう?
モーターも流用できますし。
名前
URL
削除用パスワード


<< 金沢八景の3線分岐とデッドセクション      マイクロエース C571「お召... >>