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2019年 06月 28日

静岡鉄道A3000 赤編成 初期整備

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先日入廠した鉄コレ 静岡鉄道 A3000 赤編成・・・ええと、パッションレッドの走行化やらカプラー交換が完了しましたので、早速8連を組成しました(^^)
実車では有り得ない8連ですが、模型的には意外とアリだと思いませんか?
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先頭は片台車動力前照灯点灯化済の黄編成
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次位に赤編成。
カプラーは手持ちのTNカプラーです。
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赤編成の連結部です。
貫通幌を取り付けていないので少し間が開いて見えます。
カプラーはKATO密連Bで、がおう☆さん直伝羽子板方式に改造済です。
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赤の次は緑編成。
これも無動力です。
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最後の青編成は片台車動力車です。
片台車動力2輌で8連がR177を走れます。
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初期整備というのは、いずれ動力化の計画があるからです。
ただ、すぐに改造できる18m級動力が手元にある訳ではないので、いずれ、です。
次回の動力化では緑と赤が片台車動力編成になり、4編成全てが2連で運行できるようになります。
でも8連(次のエレガントブルーが来ると10連)も捨てがたい(^^)

さてさて、J社さんからKATO D51標準型の出荷連絡が来ました。
明晩到着の予定です。
KATOの蒸機なので、例によって大して弄るところはなさそうです(^^)

by nari--masa | 2019-06-28 20:38 | その他の車輌(N) | Comments(4)
Commented by トータン at 2019-06-28 22:38 x
こんばんは
当方では昨日直接もらい受けに行ってきました KATO機ですので取り付け部品はナンバーとナックルのみでしたが nari-masaさん目論見のスノープローも取り付け終わっちゃいました やはりスノープローは良い感じです 試運転もせずまたケースに仕舞いこんでしまいましたけれど・・・・(^^; あ、ついでに常点灯化もしちゃいました 久々のNの日となりましたよ(^^
Commented by nari--masa at 2019-06-29 07:16
トータンさん お早うございます。
さすが手早いですね~。
ステップは誤算でしたね。
でもあれは切断接着してしまっても問題無さそうですね。
久し振りのNも楽しかったのではないでしょうか?

12系が薄暗い件、10mAのCRDをもう1本ずつ足して並列20mAにしてみると明るくなるかも知れませんね。
スペースはありそうですし。
実は18mA1個より10mA2個の方が低電圧で明るくなるはずなんです。
Commented by がおう☆ at 2019-06-29 12:11 x
こんにちはです。

前後に片動力のプッシュプルですね。
ちょうど8連ぐらいでちょうど重量バランスも良いのでは?(^-^;
カラフルですけど、確かに8連「アリ」ですね(笑)
昔、103系でこんな風にカラフルな編成を組んだことがありました。
D51標準形、もう行きわたっているかな?と思いつつも、皆さん結構買っておられますね。
私も欲しくなるのをグッと我慢です。これ以上D51ばっかりも・・・(笑)

EXCIA指令1881 なにか綺麗な並びです。ED18・DD18・キハ18・EF81など、どっからでも来いという感じです。キハ18の運転台無しはレア過ぎて模型では見てないように思いますね。
Commented by nari--masa at 2019-06-29 14:08
がおう☆さん こんにちは。
そうそう、103系で各色つないだ編成がありました。
あんな感じです。
5色10輌でTOMIXから出ていますね。
さすがにあれを買おうとは思いませんが(^^)
片台車動力2輌で8連は一杯一杯ですね。
スリップはしませんが、この辺が限界のようです。

D51、旧製品は紙ナンバーのは持っていますが、うちではリニューアル後初めての購入なんです。
イベント用は欲しくないのですが「標準型」ということで。
さすがにスーパーなめくじは出ないでしょうか?

1881ですか。
何でもできますね(^^)
気動車と電機が主のようですが、EF18とキハ81は外せないところです。
キハ18、10系気動車で運転台無しって、使いにくかったでしょうね。
作るならTOMIXの切り継ぎでできるのかな?
さすがに欲しいとは思いませんけれど。
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