人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新湘南電鐵 横濱工廠3

sinshonan3.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 20日

16番 永大 EF15 下回り整備 その1

 16番 永大 EF15 下回り整備 その1_b0374186_2034385.jpg
16番 永大 EF15
下回り動力整備その1です。
まずは改造部品。
インサイドギアが3組ありますが、使えそうなものを使います。
 16番 永大 EF15 下回り整備 その1_b0374186_2043034.jpg
インサイドギアに仮に缶モーターを取り付けてみました。
 16番 永大 EF15 下回り整備 その1_b0374186_204121.jpg
第3軸(この画像では右側の車輪)に荷重をかけるため、ウェイトをこんな風に搭載したいところですが、この幅では台車があまり首を振らなくなりそうです。
 16番 永大 EF15 下回り整備 その1_b0374186_20426.jpg
床板に組み付けてみました。
モーターを2台搭載するために床板の開口部を拡げてあります。
肉厚が薄くなる部分があり、一部補強が必要です。
 16番 永大 EF15 下回り整備 その1_b0374186_2035279.jpg
インサイドギアの組み込み状態。
手持ちの部品を使っているため、2個が同じになりません。
これで走るかどうかはちょっと微妙なところです。
その辺も含めて次号に続きます(^^)

by nari--masa | 2020-03-20 20:15 | 16番 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 16番 永大 EF15 下回...      16番 EF15(EF16)完... >>