人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新湘南電鐵 横濱工廠3

sinshonan3.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 30日

16番 永大 EF15 旧客9輌牽引 & ED100 新装デビュー 動画

16番 永大 EF15 旧客9輌牽引 & ED100 新装デビュー 動画_b0374186_18455354.jpg
本日は畳部屋にオーバル線路が敷けたので、16番永大EF15の慣らし運転を行ないました。
車体は未整備の方なのでまだライトは点きません。
16番 永大 EF15 旧客9輌牽引 & ED100 新装デビュー 動画_b0374186_1846929.jpg
そこそこ走れたので、旧客9輌を牽引してみました。
多少音が大きいですが、あんないい加減かつ適当な動力装置でも牽引力は十分です。
16番 永大 EF15 旧客9輌牽引 & ED100 新装デビュー 動画_b0374186_18462443.jpg
ついでに先日整備完了したED100でも旧客を牽引
16番 永大 EF15 旧客9輌牽引 & ED100 新装デビュー 動画_b0374186_18463552.jpg
フリーランス線の特急コメートルージュ(赤い彗星)7輌編成も牽いてみました。
車体青いんですけど(^^)
あとはEF15の車体整備ですね~。
窓入れ面倒です(^^)

普段より少し長いですが、動画です。


by nari--masa | 2020-03-30 18:51 | 16番 | Comments(2)
Commented by トータン at 2020-03-31 17:29 x
快調に走行です 文句ないんじゃないですか? EF15はまだまだ工事がありそうですね 走ることが判れば安心してこれからの作業に進めますから 取りあえずは「ほ!」ですかね?
Commented by nari--masa at 2020-03-31 17:46
トータンさん こんにちは。
多少音がするのと電圧が高めですが、走行は快調です。
このモーターとインサイドギアの組み合わせは馴染むと静かになりますので、ロングランが必要です。
仰る通り、動力がダメでは車体を弄っても意味がありませんから、これでようやく車体の方へ進めます。
「ほ!」です(^^)
動力ももう少し手を入れたいところはありますが、中古の部品調達が必要なのでおいおいやります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 16番 カツミ ED70 入廠      16番 永大 EF15 試験走行動画 >>